好きなことを好きなだけ

玉木宏さんと、嵐と、関ジャニ∞と、ディーンフジオカファンによる

推しの前髪の好み。

今日は私の推しの人たちの前髪について書きたいなと思います。

 

前髪って色々なスタイルがありますよね。

 

  1. おろしてどちらかに分ける

  2. おろして分けない

  3. 搔き上げておでこを出す

 

等など。。。

 

どんなのが好みかって、ヲタクの間でたまに論争になっているのを見かけます(笑)

ヲタクによって、前髪の好みやヘアスタイルの好みは千差万別。

だからこそ、前髪について考えたら面白いんじゃないかなと思って書いてみようと思いました。

内容はさほど濃くないかもしれませんが。

 

私は、かねてより、前髪は

『おろしてどちらかに流す』派

です。

 

例えば‥


f:id:tama_eri:20180829210823j:image

この櫻井翔さんみたいに、おろして左だったりどちらかで分けたりするのが好き。

額にできる三角形から、おでこがチラ見してるのが何ともセクシーに感じるから。

それに、これはあくまでも私の偏見かもしれませんが、このスタイルのほうがイケメン度が割り増してるように感じます。

でも、男っぽさというか大人の男性感を感じたいなって思うと、このヘアスタイルでは物足らない。

 

そんなときは、
f:id:tama_eri:20180829212224j:image

この玉木宏さんみたいに、搔き上げると少しダンディーさというものが出てくるように感じます。

玉木くんの歳という、大人っぽさが必要とされる歳だからというのもあるのかもしれませんが。

だからこそ、私の独断ですが‥アイドルの搔き上げはあまり好みではありません。。

彼らには王子様のようなキラキラした男の子感で居てほしいので、前髪は下ろして、少年のような幼さの残る前髪で居てほしいです。


f:id:tama_eri:20180829212706j:image

もし変えるなら、出来たら‥この村上くんみたいに、ただただ下ろすだけ程度にしてほしいなって思ってます。

もちろん、モデル(人)によって、似合う髪型や、ファンのその時の感じ方ってあると思うから、正解はないのですが。

 

前髪って、その人の印象を作るのにとても大事な所だと勝手に思っているので、いくら好きな推しでも『ええ‥この前髪か‥』と思うこともしばしば。。。

 


f:id:tama_eri:20180829213150j:image

いくら搔き上げが苦手でも、こうやって大野くんみたいに似合ってると『素敵だなぁ~』と思います。


f:id:tama_eri:20180829213311j:image

この丸山くんみたいに少しパーマのかかったゆるふわ前髪も結構好み。というか、丸山くんにとても似合っていて好き。

丸山くん自身のゆるふわっとした雰囲気にとても似合っているなぁと、画像を見たときに思いました。

 

そして、前髪で唯一、これだけは特別だなと思うもの。

それは‥

ぱっつん!

ぱっつんはやっぱり人を選ぶなぁと思います。

似合う人と『んー‥』って思う人が居る。

(独断と偏見です、あくまでも。)

f:id:tama_eri:20180829213736j:image

渋谷すばるくんのぱっつんは、ほんとに似合うなって、見るたびに思います。

すばるくんのぱっつんに関しては、見ていて『可愛い』以外に出てこないです。

そのくらい似合っているなぁと思う人。

 

このように、前髪と一言で言っても、その人の顔によって似合うと思う前髪は違うし、見た目の印象も好みも変わります。

 

だからこそ、前髪って面白いなと思うし、これからも推しがどんなヘアスタイルで楽しませてくれるのかなと思って楽しみに次のビジュアルを待ってます。