好きなことを好きなだけ

玉木宏さんと、嵐と、関ジャニ∞と、ディーンフジオカファンによる

RA★MGに想いを寄せて

今週末、私にとっての2回目のRA★MGが待っています。

初めて参加してから、もう2年も経ったんだって、記念ピックを見るたびに思う日々。

私の初めてのRA★MGは2年前。 大阪のエディオンアリーナ。 7月9日。

最初、RA★MG開催のメールが来たとき、運動会形式のイベントをその年で最後にしますと書かれていたのを目にして、それは参加するしかないと思いました。それまで、遠くへの遠征には少なからず抵抗があったけれど、これは別だって。 今行かずして、絶対あとで後悔すると思い、意を決して応募しました。

だから、当選の文字を見たとき、飛び上がるくらい嬉しくって。 夢だったイベントに参加できるって、。

当日は、 イベントの栞を片手に右も左も分からず右往左往。 言われるがままにバスに乗り込み、渡されたものを見て、いよいよだなぁってドキドキ。 バスに乗り込むやいなや、玉木くんからのビデオメッセージ。 『もうイベントは始まってるのかー!』って、そこでまたテンション上がり(笑) とにかく見るものすべてが初めてのもの過ぎて、ワクワクが募るばかり。

ただやっぱり、まだ会場に入ってないからか、少し不安があった事も事実。 私なんかが参加して、本当にいいのかなとか、本当に参加できるのかなって。。

でも、会場に足を踏み入れた瞬間から嬉しくて仕方なかった思い出があります。

ファンになって9年。

ずっとずっと指をくわえて皆さんの楽しそうな様子をブログやTwitterで見てることしか出来なかった自分が、今、会場にいる。

そう思ったら、なんとも言えない嬉しさと、いよいよ初めてのRA★MGが始まるんだって気持ちと緊張でテンションがおかしくなりそうでした。

夢にまで見ていたRA★MG。

ただ、皆さんのTwitterやブログで読んでいたとおり、本当にガチだった(汗) 自分のチームの優勝のために、玉木くんそっちのけで競技に必死(笑) 皆さんの熱が凄すぎて、自然と自分もチームの優勝のために頑張ろってなれました。

結果、 初めてのRA★MGでまさかの優勝! 嬉しかった~! まさか優勝まで出来ると思ってなかったから(笑) 優勝者しかもらえない赤いリストバンド、チームの皆さんのおかげで、私にとっての宝物がもう一つ増えたと思っています。 また、ゲット出来たらいいな♡

RA★MG終わり、 握手でのお見送り。

もう何を言ったのか、正直、記憶にないのですが‥。

あの大きくって温かくてしっかりと握ってくれた感触と温もりは今でもハッキリと思い出せます。 玉木くんって、いつも相手の目を見て、相手の話を聞きながらもしっかりと握手してくれる。 だから、その握手一つで、 『明日からも仕事頑張ろう』とか『また玉木くんに会いにこれるように頑張ろう』って思える。

玉木くんに会える楽しいイベントというだけじゃない。 所々にファンの事を考えた玉木くんなりの思いやりや、『また会いに来てね』って無言でも言われてるような気持ちに最後までなれるイベント。

イベントに参加するといつも、 『玉木くんのファンになる事ができて、本当に良かった』って思います。 彼の事を応援できる喜びを噛み締められる。 RA★MGだけじゃない、他のイベントでも。 彼のファンに対する向き合い方は、紳士的で且つ、ファン思いだから。 それに、彼はあまり自分の事は多くは語らない人なのに、ファンに向けたイベントという場所では弱いところも隠さずに見せてくれる。 強いだけじゃない所を見ると、 『支えてあげたい、応援したい』と思う。 だから、また会って『玉木くんの事大好きだよって伝えたい』って思うし、会えるまで今を頑張ろうって思う。

そう思える人に出会えたことさえも、幸せ。

玉木宏を知る事ができて、本当に今は幸せ。 ファンが出来る喜び。

今はあまり語るのは辞めときます。 また、RA★MG終わったらね。

とにかく、 今週の土曜日、29日が楽しみです。