好きなことを好きなだけ

玉木宏さんと、嵐と、関ジャニ∞と、ディーンフジオカファンによる

RA★MG 12th date その①

2018年9月29日

大阪 エディオンアリーナ

玉木宏さんのファンクラブイベント

 

玉木くん主催 RA★MG 12th date

に行ってきました!

 

台風24号が迫る中でのギリギリでの開催。

 

ただ、やっぱり、台風接近する中での開催だったので、来られない方が居たというのは本当に残念です‥。

そういう方が、次のRA★MGなど、玉木くんとのイベントのときには参加できることを祈るばかりです。。

 

 

私にとっては2回目のRA★MG。

 

行きのバスの中、一人で乗っていたら、隣に座ったピンクチームの玉木くんファンの方に声をかけられました。

どうやら同じく名古屋からいらっしゃったとの事。

舞台のこと、玉木くんのこと、遠征は大変だよねって話、色々とお話してました。

お隣にはお友達さんもいらっしゃったのに、着くまでずっと私とお話してくださいました。

そのおかげもあり、行きも楽しく過ごせました!

ピンクチームの名古屋から来られた玉ファンの方に改めてお礼申しあげます!

本当にありがとうございました!

いつも玉木くんイベントでは一人での参加。

心細くて寂しい思いをする事もあるのですが、そういうときに話しかけてくださったり、一緒にお話してくださる温かさ。

本当に玉木くんファンの方って気配りと温かさに満ちた方が多いなって思います。

いつもいつも違った素敵な方ばかりとの出会いをする、それもRA★MGであり玉イベント。

胸が温かくなる人との出会い。

このあとにチーム事での戦いが待っているとは思えないくらい。

30分の移動でしたが、おかげで楽しく過ごすことができました!

 

そんなこんなで、

エディオンアリーナへ到着♫

今回もたくさんのCMでの宣伝ポスターが会場の壁際に飾られてました♫

(一部、載せときます)


f:id:tama_eri:20180930104607j:image


f:id:tama_eri:20180930104622j:image

 

今回の私のチームは黄緑チーム!

座席につき、集合写真撮影のため、準備♫

何かグッズ身につけようにも中途半端な色過ぎて、何をどうすればいいか迷ったあげく、バンダナだけ付けました(笑)


f:id:tama_eri:20180930101640j:image

(黄緑というより緑色に見えるんですけど←)

 

運動会形式だった一昨年のRA★MGから内容は代わり、ミニゲーム形式となり、より参加しやすく楽しめる内容となってました♫

 

行く前はあんなにも台風が気になってどんよりしてたけれど、行ってしまってからはずーーっとテンション高め!

目の前に玉木くん居るって、やっぱり違うよね、生で見ちゃうとそれまでのドヨーンとした空気なんてすっ飛んじゃう(笑)😂

 

集合写真撮影では、まさかの私の斜め後ろという近さに玉木くん🤣

写真撮影前の挨拶で目が合って胸がドキドキドキっ❤😍

玉木くんから漂う甘い香りに包まれながら、あっという間に撮影完了。

その後は他のチームの撮影を見ながらのお昼ご飯。


f:id:tama_eri:20180930100422j:image

今回も美味しいお昼♫

いつも食べきれない量だから残しちゃう(笑)

申し訳なーい(笑)

 

お昼ご飯後は少し玉友さんに会いに行ったり会場をうろついたり、同じチームの人と話したり。

フラフープの練習したり。

少しの時間だけど楽しかった♫

 

そしていよいよ開会式からのエキシビジョンからのゲーム!

 

まずは恒例のファッションチェック✅

 

玉木くんは今回のグッズのパーカーに、ヒョウ柄のパンツ‥じゃなくてなんと水着!(笑)

なんでも、横浜で調子良かったからだそうな(笑)

(フラフープを回す競技があるのですが、そのときにかなり影響するらしい(笑))

にしてもこの時期に半パンは寒くないんかーい!(笑)

で、足元はサンダル‥じゃなくてちゃんとスニーカー、そりゃそうよ、動くんだから(笑)

今日もファッションセンス抜群(?)なスタイリングでした♫

ほんと、

何着ても似合うから、罪だわ~(〃∇〃)

 

吉本から来られたMCの方の面白くもしっかりとした進行の中、プログラムは続いていきます♫

 

エキシビジョン

(物の重量当てゲーム、10秒秒ピッタリゲーム、万歩計フリフリゲーム)

 

私達も参加するゲーム

(○✕クイズ、借り物競争、フラフープリレー)

私はフラフープリレーに参加♫

 

(細かいことはちょっと割愛、

 文にするのは下手だから)

 

横浜から色々と改善されたようで、

順序と手際よくゲームは進んでいきます。

 

そして、全てのゲームが終わり、時の運と言う名の特典ボーナスゲットチャンスのコーナーと表彰式。

残念ながら私のチームは入賞出来ませんでしたが、玉木くんを間近で見ることができて、嬉しかった♫

くじをひくときに『あ、箱壊しちゃった😓』な玉木くんが可愛かった😊

 

その後はミニライブ&握手会になります。

 

 

ちょっと長くなったから、次に分けます!