好きなことを好きなだけ

玉木宏さんと、嵐と、関ジャニ∞と、ディーンフジオカファンによる

嵐AnniversaryTour andmore

去年から書いていた記事です。

今頃のアップになりますが、自分の備忘録として。

 

 

2019年12月25日

 

ARASHI Anniversary LIVETOUR『5x20』

50公演がすべて終わりました。

なので、私なりの気持ちを綴ってみようと思います。

 

私は12月13日の名古屋初日に参戦してきました。昨年は残念ながら行けなかったので、2年ぶりの嵐さんのLIVEです。

 

活動休止発表後に始まるandmore。

どういう心持ちで挑んだらいいのかもわからない中での今年の3月の当落が出てから参戦日までのおよそ9か月。

いくら目を背けてもふと気を緩めると思い出してしまう活動休止という四文字。

その文字を思い出しては辛かったりする日々のほうが多かったけれど、だけどその不安よりも『嵐の20週年をお祝いしてあげたい』という気持ちのほうが大きくて。

だって、嵐さんは前を向いて、ファンにずっと寄り添ってくれて、手に余るほどの気持ちを届けてくれているんだから。

嵐にちゃんと気持ちを伝えたい、その気持ちをつたえる場である嵐のライブが待ってるんだ嵐のライブのためにお金をためているんだと思いながら頑張ってきました。

ずっとずっと、この日を楽しみに待っていました。

 

セトリとかどれだけ踏んだか分からないけれど、そんなことはどうでもいいと思えるくらい、嵐と同じ時間を過ごせる事や嵐に会える喜びが大きかった。

 

ドームへ向かう名城線

電車に乗りながら、嵐のファンになってからの10年間を思っていました。

色々と思い出されるよね。

 

思い出しながら、ちょっぴり泣き出しそうになったりして。

 

嵐を好きになった日のこと、

嵐を好きになってからの自分の毎日のこと。

 

嵐さんの存在が、私にどれだけの毎日の生活の元気も楽しさもあたえてくれたか。。。

 

感慨深く思いながら、。

 

ライブ本編のことは、私の語彙ではうまく書ける自信もないので割愛します。

 

でも、

3時間半、ずっとずっと泣きっぱなしでした。

嵐さんが伝えてくれようとしている気持ち、メッセージ、歌声、。

そのどれもが眩しくて、煌めいていて、眩しかったです。

永延にこの時間が続けばいいのにと思いました。

 

もしも叶うなら活動休止なんてしないでほしいし、

ずっと好きで居たい。

これからも嵐さんと一緒に楽しい時間を作っていきたい。

 

だからこそ、

嵐のみんながまた同じ方向を見るその日まで、

活動休止中にはたくさんの愛を蓄えていられたらいいな。

 

嵐のない生活、まだまだ想像できないし、分かりません。

 

でもまずは、今年いっぱいまでは彼らと一緒に、嵐という大船に乗っての大航海を目一杯楽しみたいと思います。  

 

20周年anniversary tour『5x20』50公演、お疲れ様でした!!

 

嵐さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!