好きなことを好きなだけ

玉木宏さんと、嵐と、関ジャニ∞と、ディーンフジオカファンによる

クイズノックとの、YouTubeとの出会い。

最近、アイドルや俳優さん以外で新しく応援している人が居ます。

 

東大生クイズYouTuber『Quizknock』です。

(YouTuberっていうのがちょっと躊躇われるけどね…)

 

元々のきっかけは、東大王という番組を見ていたなかで色々なことに博識を持ち、いつも答えた時にペコっと会釈する謙虚さを持つ伊沢さんの事が好きになっていきました。もうこの時点で多分クイズノックにハマるのは時間の問題だとは思っていましたが。。

 

f:id:tama_eri:20200421151128j:image

 

ただ、東大王を観て好きになったとはいえ、伊沢さんにそこまでハマっていたわけでも好きになったわけでもなかったので、そこまでは詳しく彼らの事を知ろうとはしませんでした。東大王に出ている伊沢くんが好きというだけだったのかもしれません。

 

そんなある時、たまたまTwitterに流れて来たツイートの記事で彼らが書いている新着記事を読み、その記事の面白さに惹かれて読んだ事がきっかけで、毎日新着記事を読むようになっていた。その中で、彼らはYouTubeの配信をやっていることも知りました。そして、「この人達のYouTubeなら少しは抵抗なく観られるのかな」と思い、YouTubeも見るようになりました。

 

クズノックの動画がきっかけで、YouTuberという存在が苦手だった私は、初めて、YouTubeって面白いんだと思えました。

 

クイズ番組が元々好きだったこともあり、とても面白いなと、素直に思いました。

そして、みるみるうちに、クイズノックにハマっていきました。

 

今では、アップされる動画は全て見ていますし、クイズノックの公式本を買うまでに。

テレビも録画して観ています!!

 

あんなに学生時代に苦手だった勉強。

本当に大嫌いだったから。勉強が。

もっと早くに彼らがいてくれたら、もう少し勉強に対しての熱が出ていたのかなと思うくらいです。

 

今の学生くんたちが羨ましいよ。

 

クイズノックという人たちがいて、

伊沢拓司くんたちのようなちょっと年上の仲間がいて。

 

私はもう学生だはないけれど、

彼らの姿勢を見ていて、

何故か今になって『勉強したい』と思うように。。

 

今からでも遅くないのなら、

何か勉強してみたいな。

 

彼らとなら、苦手な勉強もできる気がする。

 

もう一度、あの頃に戻ったつもりで、何か始めてみたいなあ。