好きなことを好きなだけ

玉木宏さんと、嵐と、関ジャニ∞と、ディーンフジオカファンによる

国内公演ラスト参戦!

3月30日。

 

ディーンフジオカさんの新しいアルバムを引っさげた初のアジアツアーの国内ラスト公演へ行ってきました。

 

場所は、東京の渋谷にあるNHKホール。

*1


f:id:tama_eri:20190401203525j:image

 

とにかくその会場の大きさに驚きました。

 

一歩足を踏み入れて感じたこと。

 

『こんなにも大きくて素敵な会場でライブをするディーンさん、やっぱりすげぇっ!!』

NHKホールって言ったら、紅白歌合戦の行われる場所だったり、名だたる歌手やオーケストラが公演を行う場所というイメージだったから。

なんと表すと伝わるのか、私の言葉数では分からないけれど、、、。

 

とにかく、会場の雰囲気と熱気で、今夜は今までで1番の熱さになることはすぐに感じました。

 

そして、ホールを一通り見渡して広さに胸が一杯になって見上げて感じる天井の高さ。

 

きっと、音がよく響くんだろうな。。

 

そんなことを思いながら。

 

そして、いざライブ本番。

 

あ~やっぱり箱が箱だから。

響く響く!!

彼が私達に届けたい音、彼の歌声、息遣い、すべて。

ダイレクトに。

 

途中、その音を一音も聞き逃したくなくて、思わずペンライトを振るのも忘れてしまって聴き入るくらい。

 

その日参戦していて、今まで2回参戦してきて、この日は明らかにディーンさんの様子が違うなと感じていました。

 

曲によっては観客席に向かって、『歌って♫』と煽るときが何度かあるのですが、そのときに観客席を眺めるディーンさんの目が少し潤んでいるように感じたのです。

 

*2

 

日本でライブを出来ることの嬉しさなのか、何か違うことを思っていたのか、私には分かりませんが。

でも、確かに、今までで1番観客席を見つめる時間が長かったと思いました。

 

*3

 

たくさん歌って、聴くところは聴いて、精一杯ペンライトを振って、踊るところは楽しんで。

そして、肌でディーンさんの歌とエンターテイメントを感じて。

 

2時間と少しがあっという間に感じました。。

 

今ツアーは、

私自身はこの日がラスト参戦。

 

次いつ会えるのか分からない彼の歌声を、この耳に覚えさせ込み、目に焼き付けました。

 

ディーンさん、国内、お疲れ様でした!

 

今月からは海外公演。

 

どうか、安全第一で無事に終えられますように。

 

3公演、幸せをいっぱいありがとう♫

 

また遊んでね!

 

『グッバイ言うてもまた会えるよね!』

*1:道に迷いすぎて、スマホでナビしても辿りつけそうになく、何回も道行く人に道案内してもらいながらたどり着いた…。東京という街の恐ろしさをまた身をもって感じました…。

*2:とくに『echo』と『HistoryMaker』。

客席を見渡して、もっと声出してと言わんばかりのいつもの煽る手を止めて、じっと私達のいる客席を見渡す姿が印象的でした。

*3:echoの時に、それを一番感じました。

何度、出てきそうになる涙を堪えながら彼に歌声を届けようと声を枯らしつつ歌ったか。